ペルソナライブ名古屋の簡単なレポ

ペルソナライブ2010in名古屋に行って来ました!楽しかった!
自分は4年ぶりくらいに訪れた箱だったのですが記憶より狭くて、実際開演前には「前に詰めてください」とスタッフが何回か声かけないと入りきらないという、キャパに対して無茶な感じでした。
来年はもっと大きいとこでお願いします!


来週に東京公演がありますので、折りたたんで、箇条書きで感想をば。
東京行きたかった…




・LIVE BAND CDのアレンジ・楽曲が中心。
・というか、LIVE BAND CDに収録されてる曲は全部やったはず。
・今回のツアーは藤田さんが参加されてないのですが、平田志穂子さんが「TIME」を初披露。
・名古屋らしく、髪の盛が多めの平田さん可愛い。
・Lotusさん可愛い、喜多さん可愛い、目黒さん可愛い、川村ゆみさんサタンかリューク
・喜多さんと平田さんの登場前に、彼らの前日の打ち上げでの酒に呑まれっぷりを暴露した川村さんマジ鬼。
カルーアミルク
・Lotusさんはさすがに煽りが上手くて、観客をノせるのが上手い。
・「Reach Out To The Truth」最高でした。Lotusさんのラップだけでなく、喜多さんも乱入!
・平田さんとLotusさんのMCの掛け合い。「美女と野獣」でなく「ラオウとユリア」。\ラオウ/ \ユリア/ のコールが後まで。
・MCというよりもトークコーナーという感じの長さのMCでした。掛け合いが楽しかった。
・スルメン!
・目黒さんが下手側だったこともあって、Vo.陣がそちら側に話を振ることも多く、演奏中も下手側の方が見応えがあったんじゃないかと思いました。箱の舞台袖が上手側だったからなのもあるのかな。(自分は上手側で観てました)
・DVDの売上がまさかの1位で、放送を観ていてご本人らもビックリしたそうな。
・ENでP3Fの「Brand New Days」!ライブでやるの初だとか!
・DVD1位で開き直った喜多さんのサトミタダシ。
・2人でモノマネの話ばかりして仲が良いらしい、喜多さんとLotusさんのアムロフリーザのネタ。
・客席が近くて緊張してた目黒さん。
・客席が近かったので客席からの声も大きく伝わったことで、バンドメンバーにはっぱをかける目黒さんの言葉で締め。
・ドSのA立さん、ご結婚おめでとうございます。
・照明が上がった後、2階関係者席で観ていたA立さんに「来年の会場はもっと広くしてください!」とお願いして会場を後にするという、ライブとしては妙な感じの終わり方。



楽しかったです。川村さんのMCじゃないですけども、そろそろ新曲聴きたいです!