最近読んだちょっと前の新刊の感想

最近何か妙に疲れているようで、和む漫画とか4コマとかを優先して読んでて、色々積んだままになってるでござる。
雑誌は普通に読んでるのですが、そっちもちょっと積んでしまっているので集中して読める時間作りたいところです。


大石まさる先生の漫画が好きすぎる。世界は輝いていて、自然はこんなにも美しい!と感じます。セリさんのフリーダムさに人生は楽しいと感じるし、周りの人も楽しい方向へ引っ張られていく様が良いですね。



ニヤニヤしすぎる…!こういう恋愛のためにはまず、旅先から変なモノを送りつけてくる兄を作ることからだな!
煩悩寺と変な兄の設定が面白く、その奇抜さながらどピュアなラブコメをしているのが良いですね。



いつもながら自分にとって最大級の癒しでいて、ハッと気づかされる良薬。
外科魂や内科師長とマッキーの絆が良かった。最近、事務受付の花村さんの出番が増えていいなぁ。



恥ずかしいセリフ禁止…しなくてもいいよ!青春だよ!キラキラしてて、海底も実際に見てみたいと思う程。
大人も若人の青春に色を添えるだけじゃなく、本人も青春のただ中にいるような感じがしてそんな大人になりたい。



一風変わった魔女など、設定も面白かったです。
魔女×お仕事ものであり、魔法側によりすぎずキッチリ薬剤師してるのでお仕事ものの4コマの面白さがあります。



伊波さん可愛いよ。泉姉さんが若干なりとも出番があって良かった。(あいさつ)
一枝姉さんはなんでこんな人と結婚したのだろう…謎は深まるばかりである。



1、2とも持ってるけどやはり面白い。2に載っていた分が少し載ってないような気がするので今度確認してみます。
おもちゃのさいとうという場所とツレが羨ましいなー。こういう溜まり場と何でも言えるツレがいるというのは本当に幸せなことだと思います。ちんこまで見せあったり、同じ部屋でオナニーできるレベルじゃなくてもいいけどw



原作既読ですが良い感じに忘れかけている部分もあったので、漫画版はとても楽しめました。
やはり絵があると憑き物落としの緊迫感はまた別の魅力に溢れてますね。素晴らしいコミカライズでした。