深夜の漫画感想

大統領がラスボスだと思っていたらまさかの!
しかもこのスタンド能力はッッッ!!!
どういう決着をつけるのか最終巻が気になって仕方ない!


最終巻は少し駆け足気味な感じもしましたが、ジョニィとジャイロあっての第7部というラストに震えました。
遺体とはなんだったのか、とか色々気になるところは残ってるのだけど第8部に絡んでくるのだろうか?(雑誌未読)
それにしても若くて可愛過ぎるルーシー恐ろしい子…!
ジョジョリオンが気になりすぎます。



わかりやすく為になるし、面白いのでこういう漫画形式の指南本はもっと読みたい。
何よりジャンプ作家への取材が面白すぎでした。
語られる内容と作品を結びつけてイメージしやすいし、キャラも立ってるし読み物としても楽しい。
連載で読んでた時はハンターの掲載状況のこともあって、休載ネタに触れるのだろうか、とか期待してた覚えがあるけど、単行本で読むと分量的にも内容的にも冨樫先生は別格だと感じました。
これから何度も読み返すことになるでしょう。



今現在の流行りを取り入れつつもやはり班目が萌えすぎて可愛い。
後輩から一瞬で受け認定とかどんだけですか。
女性では藪崎さんが可愛いので出番増やしてください。雑誌最新号分よりももっと!
10巻を改めて読むと、今後は矢島さんを割とメインに話進ませてくのかな、とも思いましたがどうなっていくか楽しみです。



読むとお腹が空くこの幸せ。
中には簡単にできそうにないものもあるけど、自炊学生料理だからかきっちりレシピ細かい漫画じゃないのは読みやすいし、作りたくなるし、何より美味しそう。
登場人物が多くなってきて、読み返さないとどういう人だったか覚えてない人も出てきたw
スズナが好きなので余計にベルギー話は良かった。軽く読める話の中に家庭環境に触れる話が入ると映える。



ハッとさせられる視点が楽しい漫画。
父親が出てくる話が特に好きです。
少し重めで、良い父親してる話なので2巻の中でも印象に残ります。
姉兄が日本人名だったからリューシカも日本人だと思っていたけどこういうことか。
リューシカがみんなの呼び方し始めた話も読んでみたい。
あと、あとがきが糞対談だと思うと花林糖の話は変な感じで読んでました。



小学校組が良かった。。子供達の人間関係の変化を見てると良い方向に進んで欲しいと思う。
新キャラやキオの唐突な展開も慣れたものです。
キオの環境は複雑そうだけど、どの程度立夏達に絡んでくるんだろうか?
それにしても巻末の00とのコラボ漫画が面白すぎた。さすが。



1・2巻通して読んで、1巻のキャミィの話には特に愛を感じました。
春麗も可愛い。
キャラの多い格ゲーのコミカライズとして、短いエピソードで様々なキャラを見せてくれるのは良いし、いくつも漫画が描かれているストリートファイターだけにゲーム中とはややずれた期間を描いているのは今読んでも良いコミカライズだな、と。
2巻のフェイロンの話は通して読むと時間軸に矛盾を感じてしまったけど、単体では良かった。
惜しむべきは、セリフが断ち切られてしまっているところがいくつかあること。
つくづく新声社は漫画をメインにするなりして生き残って欲しかったものです。


明るく取っつき易そうでいて、実はやたら濃い35歳OLとか最高に可愛いじゃないですか2巻。
十条さん、係長それぞれと微妙にフラグ立ちかけてるけど、本人が恋愛中学生レベルなので進展は遠そう。だがそれが可愛い。



前巻あたりの伏線はさすがに覚えてるけど結構前にあったら忘れちゃってるなぁ、と思って読んでいたら、そんなことは気にしなくても良い娯楽作品だった。
個人的にはショート漫画の集合体みたいなぱにぽにが好きなんですが、たまには長編が良いものです。
伏線とかぶっ飛ばす勢いの超展開でもぱにぽにだから納得できる。
それでいて、色々な出来事を並行して絡ませるのが上手いと思います。
カラーページの使い方が贅沢すぎるw