久しぶりにやったエロゲ「WHITE ALBUM2」に大ハマリしてた


かずさの味覚は、胸焼けしそうだけど甘い物が食べたくなる。



2月の中頃から「WHITE ALBUM2」をやっていて、2週間程かけて終えました。


エロゲからは久しく離れてて、最近のはすごい時間かかるということで手が出せなかったのですが、ホワルバ1にかなりの思い入れあったのとゴルゴさんの並々ならぬオススメで始めることに。
そして大ハマリ。
その間はニチアサと週刊漫画誌以外はぶっ通しで、魂を持ってかれて心ここにあらず状態でした。
精神に影響が出るくらいの胸が苦しくなる話だった…
振り返ればホワルバ1は自分にとって物語の好みが変わっる転換点になっていた作品なので、こんなハマり方するのは当然だったかもしれません。


三角関係と浮気がキーワードになる恋愛モノだけに、万人にオススメできる作品とは決して言えませんが、前作が好きだった方にはやって欲しい内容です。
メイン三人の出会いから絆が深まっていく様子、その三人が決定的に変わってしまうまでを描いた序章だけで単体の製品として出したのも頷ける話です。
「裏切る必然性」と、前作で足りなかった「裏切ることの説得力」を持たせているので、とんでもなくボリュームがありますがそれだけに心を打つ物語です。


音楽もやはり秀逸で、ホワルバ1の曲が使用されていること、特にボーカル曲は作中でも大きな役割を果たしていたりと前作に思い入れがあればある程ニヤリとできます。
2の曲も良い曲が多いですし、ボーカル曲は使い方がある意味で卑怯。
サントラ欲しいですよ…少なくとも5枚組にはなるくらいの量だそうですけど…



ネタバレなしで語るとこれくらいしか書けないのがもどかしい作品です。
ネタバレ全開で話せる機会が欲しくなります。
とりあえず、三角関係を形成する二人のヒロインのうち、私はかずさ派。
あと麻理さんが可愛すぎる。
ファンディスク出るかもな話はあるそうなので、サントラとともに期待して待ち続けます。





l’espoir
l’espoir
posted with amazlet at 12.03.11
上原れな
キングレコード (2012-02-22)
売り上げランキング: 293

数あるホワルバ2のボーカル曲の中から5曲収録されています。
クリア後に聴いて欲しい一枚。