ドキプリ15話、レジーナ様本格参戦でドMホイホイ

レジーナ様が実に素晴らしいです。
強制的にジコチュー生み出す能力もさることながら、バンクに割り込んだり、性格的にもワガママっぷりが可愛いレベルで足をジタバタさせてヘソ曲げたり。
ベールさんドMに覚醒しないかな…


来週はついにマナに急接近する話のようですし、六花ちゃんの嫉妬や三角関係・四角関係に期待せざるを得ない百合脳です。
近くで寄り添い支える六花と、押して押しまくるレジーナの対照的な行動が見れそう。


レジーナはキングジコチューの娘と明かしている状態だけに、予告でのまこぴーの不信感のあるセリフも当然で、レジーナが毎週のように遊びに来て、敵だと分かっていながらも仲良くなっていく展開もあり得ると思います。
仲良くなってから素性が判明するのとは展開が違ってくるので、仲間になったとしても決別したとしても美味しい。



予告で色々吹っ飛んでしまったのですが、人気アイドルにしては仕事に対してまこぴーのスタンスはどうなんだと思いつつ、使命であり目的である王女様への想いと同列に仕事意識を持っていく話だと感じました。
それにしても、環さん百合すぎた…一生の思い出にって…エコーまで…



また、家柄からありすの仕事に対する考えが、マナや六花とは違っているのも興味深いです。
ありすは色んな意味で土台支えている黒幕感がありますね。
そしてランスちゃんが可愛い。


あとはDBさんの過保護っぷり。
「辛かったら仕事辞めていいのよ」って、DBさんが家計を支えるんやな…
DBさんがあれだけ過保護で真琴が困る相手には憤慨するからこそ、世間知らずでポンコツなアイドルまこぴーになっているんだと納得。
しかしあれで仕事上手くやっていけているんだろうか。
妖精のダビィとマネージャーのDBさんのギャップが少し埋まった気がします。



ボーカルアルバムの予約始まってるんですね。
SONGBIRD」のすぐあとだし収録曲ダブらないかがちょっと気になるところ。