【ガンプラ製作記2】HG ビギニングガンダムとBB コマンドガンダムを作りました。

ビルドファイターズ16話がホビーアニメとしてとても良いガンプラ販促回だったので、
レイジとアイラが作っていたビギニングガンダムとコマンドガンダムを作るしかない!と思ったのでした。


で、作成。


背面。


素組+ガンダムマーカーで部分塗装、スミ入れ。



最初、ガンダムマーカーの白黒とリアルタッチマーカーだけしか用意してなかったのでそれで塗装しようとしたのですが、
やはり水性のリアルタッチマーカーでは上手く塗れませんでした。
ムラがかなり出るし、下地が透けてしまうのと、油性の上に色が乗らない…
結局、ベーシック6色セットジオン軍6色セットも揃えました。
リアルタッチマーカーは仕上げ用ですね。



それにしても、ビギニングガンダムを作った後でコマンドガンダムを作ったのですが、
HGとBB戦士じゃパーツ数が全然違うよ!
BB戦士であるコマンドガンダムは実に手軽に作れて、それでアイラがレイジに対してドヤ顔していたと思うとジワジワくるものがあります。



しかし今のHGはすごい可動域が広い!
バンダイ脅威のメカニズム!


BB戦士も手軽に作れるのに昔とは比較にならないくらい動きます。
肘が曲がることに感動。



ビギニングガンダムの印象的な三本のビームサーベル
手と一体になっているクリアパーツなので、そのままだとちょっと残念な感じ。
レイジはこれを塗ったのだろうか…