アイカツ108話感想備忘録メモ

ロリゴシック回、ユリカ様が厳しく凛々しくも優しい先輩な尊い回でした。
ユリカ様と魔夜さんの関係も良いし、
親しいわけではないけど、ロリゴシックを愛している共通点があるユリカ様とスミレちゃんの距離感も良かった。



スミレちゃん回だったけれど、やっぱりユリカ様はカッコイイしファンを大切にしてるし、
先輩としても良い先輩だったし、魔夜さんとの関係も良すぎたのでした。
ユリカ様回と言っても過言ではない。



スミレちゃん-ユリカ様-魔夜さんというロリゴシックのラインがメインだけれど、
氷上家の思い出であかりちゃんやひなきちゃんに比べて落ち着いたスミレちゃんの「アイドルになった根底には家族の思い出がある」という掘り下げにもなってて上手い。



ギャグ描写なので単純に観て受け取れば良いのだろうけど、妙に気になってしまったので。
ただ、あかりちゃんとひなきちゃんが先輩に比べて大仰なリアクション似合うのでそういうおバカ路線が3期にはあるのかも?



メインの視点が変わっているとはいえ、2期は群像劇になってるくらいのキャラ数だったし、
好きなブランドが重なるアイドルのバトン渡しは色々ポイントかも。