アイカツ118話感想備忘録メモ

そら、やらないわけがないよねこのユニットのステージ!

みやびちゃん

京都のアイドル学校で和風ブランドということで、発表当時からさくらちゃんと絡めて比較されてるけど、
芸事の家系と武家の家系でタイプ的な住み分けできるし、やはり来週の絡みが楽しみ。



いちごちゃん達の歩んできた道に絡めた展開だけじゃなくて、
あかりちゃんがいちごちゃん達に教わったことや経験して来たことを踏まえて構成してくれてるのが本当に嬉しい。


アイカツでスカウトは少ないし、スカウトされた時点でアイドルとしての魅力があるということなのだけど、
そういう子だから自分で自分の光を自覚させる話が栄えるのもありますね。
あと、スターライトは狭き門だからスカウト制はないのかな?とか考えたり。


スカウトがない、自分で門を叩いたアイドルしかいないのがスターライトなら、
才能があっても自分の光を見つけれていないみやびちゃんが交換留学に来て
あかりちゃん達が影響を与えて、影響を受けるという立ち位置になるのは良い。


百合な薄い本お待ちしています。


スターライトのみんな

ハニーに正面から疑問を投げかけたの初だし、
ある意味、この話からアイカツを勧めるのもアリかもw


ドリアカの本格的な出番、お待ちしております…

ユウちゃん

ユウちゃんはそらちゃんに続いてガチっぽさを感じています。