あひるの空

相変わらず不健康なので日々の生活に運動を取り入れようと思います。
筋トレとウォーキング、ランニングあたりが妥当かな、と。
 
なんでいきなりこんなことを思ったかと言うと、この漫画を読んだせいです。
あひるの空/日向武史

 

先日、本誌連載の話で作中に「スラムダンク」の単行本が登場したのでも有名ですね。

作品自体は勿論知ってましたが本誌連載は途中から、しかもたまに読む程度でした。

面白いとのことでしたし、スポーツ漫画はあまり読まないんですがバスケ漫画だけは結構楽しんで読める作品が多いので立読みで2巻まで読んで見ました。

 

ヤバイ。


名作「スラムダンク」を彷彿とさせるような印象。

少年漫画の王道とでもいう展開にドキドキワクワクしながら読んでいました。

少年漫画でしか味わえない、しかし滅多に出会えない感情。

先が気になって仕方がない。

 

しかし、3巻がなかったんですよ!

買います。すぐに揃えると夜中寝れなくなるので休みに合わせて買います。

 

体鍛えなきゃな、とは思っていたのですが、この作品の主人公・空の毎日のシューティングや、百春のシュート練習やらに触発されての衝動でしょう。

 


あひるの空 (1) (少年マガジンKC)

あひるの空 (1) (少年マガジンKC)