ちびとぼく(6)

猫マンガ好き、ほのぼのしたマンガ好きの私にとってはずせないマンガそれが…
ちびとぼく (6)/私屋カヲル

 
2005年末にネットで話題になった「こどものじかん」私屋カヲル先生の猫4コマです。
こじか」は今なお、Amazonでは品薄状態が続いております。
 
私屋先生といえば私にとっては、この「ちびとぼく」ですね。
設定は簡単明瞭で、猫バカの主人公・桃井ケンヂと麻呂眉の愛猫・ちびの猫ライフを描いていくマンガ。
桃井家は全員猫好き、ケンヂのバイト先はネコランド、友人は猫を飼いだすし猫まみれで良いです。
 
ここ数巻のポイントはペット禁止のアパートに住む、郵貯の男とサーバルキャットのばるたんでしょう。
猛獣ながら愛らしいばるたんは見ていて和みます。
 
猫好きの人には文句なしにオススメ。てか、読まないと損なので読みなさい。
何も考えずに読めるし、可愛くて和むので私は好きだなぁ。