ガッチャガチャ(6)


ガッチャガチャ(6)/橘裕


三角関係を中心としたギャグ色の強いラブコメ
Honey」が終盤あんな感じだったのが残念ですが、この「ガッチャガチャ」はここ数巻で急展開を向かえてグッと面白くなってきました。
序盤は神楽坂素子の漢っぷり、暴れっぷりくらいしか見所がなかったような記憶があるのですが。
主人公・友里がとかく損な役回りで男運がないわ、陰湿な嫌がらせを受けるわ、作者から少女マンガの主人公にあるまじき状態にされるわ…
友里の持ち前の性格から暗くならず明るいマンガになっているのは良い。
展開がテンポ良いし、男受けする少女漫画に仕上がっていると思います。私は楽しく読んでます。


以下、展開の面でネタバレを含みます。


序盤からの基本的な人間関係は、


友里(♀)→矢部(♂)
平尾(♂)→友里


でなんだかんだあって友里と矢部が付き合い始めたのですが、
矢部が命をかけるくらい好きで、死んだと思われていた素子の姉の可菜子が生きていたもんだから関係に変化が。


友里→矢部
平尾→友里
矢部→可菜子
可菜子→素子


今巻ではヘタレだった平尾が行動にでるし、前代未聞のネタもあって侮れない一冊になっています。



ガッチャガチャ 第6巻 (花とゆめCOMICS)

ガッチャガチャ 第6巻 (花とゆめCOMICS)