貧乏姉妹物語(1)(2)

 
貧乏姉妹物語/かずといずみ

2巻が発売された時にゴルゴさんが薦めていたので1・2巻を買ってあったのですが、今日まで積んでありました。
積んである本の中には名作がある法則ッ…!!


9年前に母と死別、3年前に父は蒸発して以来二人で暮らす姉妹の物語。
私、貧乏な物語やイタイ話は苦手なのでタイトルから敬遠していたのですが、各所のレビューで評価が高かったのと「清貧」ということで購入しました。


姉妹は清く健やかで、読んでいて心が洗われます。
お互いのことを思いやり必要とする関係が心地良い。
心が温まります。
大切なのはお金じゃないんだ!


一話一話が短い(8P)のもこの作品に合っていますし、カラーページが多いのも良いです。
もちろん姉妹が可愛いというのも高ポイント。


どこかで見たことある絵だなと思ったら、やはり「きらら」「ちょこパフェ」を描いていた方でしたか!
あとがき漫画で気づいたよ…