魔の季節

ここ数日、目が痒くてくしゃみが頻発します。
どうみても花粉症です。本当にありがとうございました。


はい、花粉の季節です。花粉症のみなさん、どうお過ごしですか。
一年で一番苦しい季節がやってきました。
現在は目とくしゃみですが、すぐに鼻水と喉にもくることでしょう。
花粉対策をとらねばなりません。
とりあえず、去年まで使っていた伊達メガネがどこかにいってしまったので、新しく買わねば。


今日アマゾンから商品が届いたのですが、その中の一冊に不具合がありました。
ページの一部がちぎれており、乱丁っぽいです。返品です。
3ヶ月前にも不具合(この時は明らかに取次ぎの人為的なミスによる不良品)があったのですが、アマゾンの返品めんどくさいんだよなぁ…
ネットショップはこれが困る。


まぁアマゾンは対応良かったし、前回の返品時は返品発送した翌日に交換分が届いたのでピックリだ。
アマゾンは不良品交換時には面倒だが対応はキチンとしてるので安心して良いかと。