女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)(1) ★★★★☆


女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)(1)/イチハ(Amazon)


数日前の巡回中に知って面白そうだったので立読みしてきたのですが、
ヤバくて面白かったのでまとめ買い。
いやー、いい買い物したわ。
まだ3巻までしか読んでないですが、1巻のレビュー。


高身長でカッコイイ女子高生・滸と、
男のくせに犯罪的に可愛い猫被り少年・炯至を中心としたギャグ漫画。
ギャグ漫画です。決してラブコメ漫画ではありません。
話が進んで行くとどう転ぶかわかりませんが。


勢いにまかせたギャグ漫画で、
主人公・滸は炯至が好きで妄想癖があり頻繁に鼻血を吹いて倒れるなど、危険。

炯至は滸の前では猫を被っていて、本性は最悪の性格をしてる、と。


ベースは普通のラブコメ風なのですが、
やりすぎなくらいにギャグに勢いがありすぎ。
髪を自在に操ってみたり、呪いをつかったり、

キスで人間が爆発したり。
本当に少女漫画か?


1巻には読み切り漫画「Battle Flower」が収録されていて、
これが百合風味で良いです。

まぁ厳密には百合じゃないんですけど。
これの続き読みたいですよ〜



女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)