まじかるストロベリィ(3) ★★★☆☆+


まじかるストロベリィ(3)/まつもと剛志(Amazon)


掲載漫画のほとんどがエロ&バイオレンスで、
半分くらい成年誌といっても良いようなヤングアニマルで掲載されているのが
不思議な気もする和む4コマ漫画。
癒されます。


植物学科の大学生・光太が拾った鉢は魔法の苺の鉢で、
苺の妖精・いちこと生活するようになった。
というお話。


可愛い絵柄と可愛い話で癒されます。
疲れた時なんかに読むと良いかと。
私は今まさに。


ただし、派手さや盛り上がりに欠けるのは否めません。
突き抜けた面白さではなく、地味な面白さといえば良いでしょうか。
ほのぼのした4コマが好きな方なら一度は読んでみると良いかも。


光太の後輩のヒナちゃんの恋心が読んでいて微笑ましいです。

というか作品の雰囲気自体が全体的に微笑ましいのですが。


単行本書き下ろしの2コマ漫画がさらに脱力させられるもので好き。



まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 3 (ジェッツコミックス)