もやしもん3巻の特装版と通常版の違い

なんとかもやしもん(3)特装版(amazon)を入手できたので、
通常版(amazon)との違いを確認してみました。
レビューは、まだ読み切っていないので明日の更新で。



前情報から表紙が異なるとのことでしたが全く違います。
右が特装版で左が通常版。



続いて裏表紙。
特装版はオビの下にイラストが隠れているのが伺えます。



もやしもんテイスト全開な特装版のオビ。



オビを外した特装版の表紙。
沢木、美里、川浜の男衆三人組が浜辺で遊んでいるイラスト。
ということは裏表紙は…



長谷川、武藤、葉月の水着カラーイラスト!
石川先生の描く女性キャラが好きな私には堪りません。


ちなみに、

カバーはこんな感じ。
マット誌と言えば良いのかな?同人誌の遊び紙と言ったほうがわかるでしょうか。
下の紙が透けるあの紙です。



カバーを外した表紙。
もう裏表紙は皆まで言うなという感じですね。



実は仕事帰りに立ち寄った書店で特装版が余っていたので、そこで思わず2冊目を購入したりしていたのでした。
全く後悔していません。
葉月可愛いよ、葉月。




特装版のオビの裏。
通常版のオビの裏にはなにもありません。


続いて通常版。



川浜とオビの下に菌達が隠れていました。



裏表紙。
さ、寂しい…



カバーを外した表紙。
魚の缶詰の写真。ちと気持ち悪い。※作中に出てきたシュールストレミングの缶詰。異常に臭いらしい。
これを見てひぐらしの詩音の缶詰嫌いを思い出したのは私だけでしょう。



表紙裏。
「よくある質問への答え」という漫画。朝日中学生ウィークリーの再録だそうな。
これは特装版にはありません。


 
通常版カバー折り返し。
これも特装版にはありません。
のだめ…?


本編には当然ながら違いはない模様ですが、奥付とそのあとのページが違いました。



特装版奥付。



通常版奥付。
さすがに菌の名前までは覚えていない。



特装版の裏表紙をめくると、「のだめ、かもされました」。
15巻でかもしたみたい。



通常版の裏表紙をめくったページ。
次巻予告です。


やはり特装版の方が豪華ですね。
特装版があれば特装版を買うべきかなぁ。値段同じですし。
ファンなら表紙裏&予告のために両方買うべし!

あとは、のだめカンタービレ(15)(amazon)の楽しみが一つ増えたかなぁと。


※よく考えると特装版は石川先生はノータッチで通常版とどう違うかすら知らなかったんですよね。
 次巻予告を楽しみにしているファンも多いのに、特装版には内容はほぼ同じ、と。
 特装版を薦めるのは軽率だったかもしれません。



もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん 3 (3) 特装版


もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)