ToHeart2 -colorful note-(2) ★★★★☆



ToHeart2 -colorful note-(2)/きたうみつな(原作:AQUAPLUS)(amazon)


このコミック版読んでからゲームを買ったので、ゲームの方は未プレイです。
絵はキレイですし展開も結構良くできているので、原作を知らなくても十分に楽しめます。



キャラが多いのと各話毎にメインのキャラが変わる「美少女ゲーム原作漫画」に慣れている人ならば問題なく読めますが、慣れていない人にはちょっと読みづらいかも。


各キャラは丁寧に描かれており予備知識などなくても結構すんなり把握できますし、展開は駆け足気味ではなく各エピソードはしっかり作られている印象です。
もちろん説明不足と感じる部分もあるのですが、あまり気になるものではありません。


この手の漫画には仕方がないことですが、原作をプレイしていないからか「何かが物足りないラブコメ」と感じてしまうのは否めません。
ゲームをプレイした後ならば印象も変わるでしょうし。



高校2年生になった主人公・貴明のハートフルラブコメ
2巻ですが、幼馴染のタマ姉やこのみはかなり自由に動き回っているように思えるものの、まだまだキャラ紹介的な部分が多いですね。



その中でも「自称宇宙人」のるーこが良い。
留学生として貴明のクラスにやってきたるーこ



貴明と同じ席がいいそうで、これにOK出す教師も教師だが。



こんなこと言われたらねぇ!
ちょっとアレなキャラですがカワエエ。




かなり美味いらしく、このみの母が父を一撃で仕留めた「必殺カレー」。
必殺されてみたい!


カレー食べに行ってきます。



ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)

ToHeart2?colorful note 2 (2) (Gファンタジーコミックス)