ペルソナ3、始めました。



ペルソナ3(Amazon)


ペルソナ3、三時間程度ですがプレイしてました。


マニュアル読む前にオープニングデモを見ていたのですが、何故か涙ぐんでしまったり。
普通にカッコイイデモですので、感動したのだと思います。
久しぶりにゲームのオープニングデモで鳥肌が立ちましたよ。



プレイしてみて、予想以上に面白いのでビックリ。
普通のRPGではなく、ダンジョンRPG+学園SLGといった感じですかね。
一日を過ごしていくのですが、そこでパラメータアップをしたりコミュニティを作ったり。
一年分を過ごすみたいですしイベント目白押しな予感がします。
一日の終わりの「影時間」のみダンジョン探索ができるのですが、脱出方法が限られていたり「体調」が関係していたりと新鮮です。


私は、やってみてペルソナシリーズとしてすんなり受け入れることができました。
アニメーションが多く、それが良い方に働いたと思われます。



仕様としてじっくりプレイしたいのですが、果たして時間が取れるかどうか…
ちなみに「ライドウ」は途中で止まっています。