ヒーリング効果あります。 - AQUA(1) ★★★★☆



AQUA(1)天野こずえ(amazon)


アニメが絶賛放送中の「ARIA」
アニメは見ていませんが癒される漫画と名高く、最近鬱気味であったので思わず注文。
私は放蕩オペラハウスさんのファンだったりしまして、そちらのアニメレビューでアリア社長がやたらと可愛かったというのも購入動機のひとつ。


「ARIA」の前に「AQUA」を読むのが筋、というか話の流れとして「AQUA」のが先なのでそちらから。
とりあえず、まだ一巻しか読んでいません。



テラフォーミングにより地表の9割以上が海に覆われた火星。
火星にある水の都「ネオ・ヴェネツィア」を舞台として、「水先案内人(ウンディーネ)」見習いになった少女・灯里が主人公の物語です。


事件らしい事件が起きるでもなく、雰囲気が優しく淡々と日常的な話が展開されていくあたりが、私の「和み漫画好き」のツボを突きまくりです。
街並みは水の都というだけあって水に囲まれており、背景がきれいで見ているだけで癒されます。


ここぞという場面では、見開きを惜しみなく使った美しい一枚絵で惹きつけられ、これはヒーリング効果があっても不思議じゃないと思わされます。
というかこの時点でかなり癒されてますね。



そして、忘れてはならない最強の癒しキャラ。



アリア社長。火星猫。
何故、社長が猫なのかというのも理由があるのですが、可愛いからそんなことは大した問題じゃありません。
アリア社長を見ていると思わずニヤニヤと顔が綻びます。
鳴き声も可愛いですし。ぷいにゅー



泣いていても可愛い社長。
何か、癒しを超越している気がします。



Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)