幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(2) ★★★☆☆+



幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(2)/ふる鳥弥生 原作:根本新(amazon)


未練を残した霊を成仏させる旅行代理店「ソウルメイトツーリスト」。
幽霊嫌いの女子高生・真理子が添乗員としてドタバタ&人情モノを繰り広げる漫画、2巻です。


1巻で仁の未練を解消したため、2巻では単純に1〜2話完結のエピソードが楽しめます。
この手の漫画はこれくらいのエピソードで展開するのがちょうど良いと思うのですよ。
展開上、ストーリーを追う形になっても、短編を織り交ぜて進めて頂きたい。



1巻が発売された当時はそうでもなかったのですが、眼鏡っ娘属性が覚醒した今となっては、その方面では良い漫画と言わざるを得ないではないですか。


主人公の真理子が、ドジな眼鏡っ娘と典型的なキャラ設定ですが可愛いからいいや。
読んでいて思ったのですが、真理子を含めてキャラクターの個性がイマイチ薄いように感じるのですよね、この漫画。
「特殊魂魄引導機関」なる組織が出てきましたし、今後キャラの掘り下げが行われることを期待したいところです。




覗いておいてその反応はないでしょう!?
いいじゃないですか、貧乳。
しかも、風呂に入るときにも眼鏡は外さないのですよ?
ある種の人々には人気ですよ!私も含めて。



あれだけがっくりされる上、号泣するほど気にしてるってどんな貧乳なんですか!?
山田奈緒子以上にネタにできないレベルなのですかっ!
覗いているだけでも羨ましいけしからんのに、泣かせるとは許せん幽霊だ。



何を爽やかに言っているんだ(笑)
しかし、悔しいが観察眼だけは認めざるを得ないようだな!



怖っ!
ここまで気にするって、本当にどんななんでしょう。
リアルではあまり話題にしないように心がけよう、そうしよう。




新キャラが胡散臭えー!
この系統でこんなに胡散臭いと思ったのは「ブルーシード」以来かもしれません。



あれ?何か胸のことしか書いていない気がしますね。
おかしいなぁ…



幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(2) (シリウスKC)

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト(2) (シリウスKC)