隠し玉にやられた - アニコン(1)



アニコン(1)/やぶうち優(amazon)


不覚にも、すっかりさっぱりチェックし忘れていました。
マンガがあればいーのださんのレビューで発売されていることに気付いた次第です。
たかすぃさんに感謝!



兄が好きな妹…妹萌えでなくともこの設定にはゾクゾクくるものがあります。
別に”妹キャラ”が好きなわけではありませんが、”兄好きな妹”というものは特別なものなのです。
血が繋がっていれば尚良しですが、血が繋がっていなくても良いものなのです。
妹萌えではないのですが、禁断・背徳感といったものに惹かれるのでしょうね。



そういうわけでこの「アニコン」の主人公、まあちこと真綾はお兄ちゃん大好きな少女。
ちなみに本当の兄弟ではありません。


まあちの兄・理一は勉強も運動もでき、カッコ良くて性格も良い好青年。
パーフェクトです。
まあちがお兄ちゃん大好きになるのも頷けます。
そんなお兄ちゃんにも秘密が。



オタク。
別に普通じゃないですか、オタク。珍しくもありませんよね?
それが秘密なんて何言ってるですか、ははは…



ごめんなさい、社会に出てからは微妙に隠しています。隠れていない気もしますが。
このセリフ、ザクザク刺さるですよ!
ここで怒るまあち。
理解ある妹、良いですね。私には妹はいませんが。
兄を隠れオタクとすることで、世間から兄を守るまあち。
健気で良い妹ですね。



お兄ちゃん大好きなまあち。



寝込みを襲う。


「お兄ちゃんとキスするのははじめてじゃないし」って、常習犯ですか!
兄に気付かれたくないけれどキスしたい、と。
駄目だ、良すぎる…
まぁ、幼少期にごにょごにょというオチが付くような気がしますが、今は夢を見させてください。



!?
全部が好きだから、自分を全部見せますか!
さすがやぶうち先生だぜ…
裸は元より、展開も切なくて良い。



何より私のツボをついたのは、理一と同じクラスの西園芽衣



ええっー!?


「私、女の子しか好きになったことないの」って!
芽衣は理一が好きで三角関係かぁ、と読んでいたのですがこんな武器を隠していたとは!
となると、「気になっている人」はまあちですか。
こんな隠し玉があったなんて、百合好きな私には堪らないものがありますよ。



1巻終了時点での恋愛関係を振り返ってみると…


・まあちは、兄の理一が好き。
・理一は、妹のまあちを兄以上として好き?
芽衣は、女の子しか好きになれず、まあちが好きな模様。
・潤は、シスコンで姉の芽衣が好きだが、まあちに告白。


なんだコレ…
まあち、モテモテですね。



■過去のレビュー
ないしょのつぼみ(2)
やぶうち優ファンBOOK


■関連
オタクなお兄ちゃんは好きですか?やぶうち先生最新作「アニコン」



アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)

アニコン 1 (ちゅちゅコミックス)