comic SYLPH(シルフ) vol.1


メディアワークスから新創刊された「comic SYLPH(シルフ)」。
林家志弦先生と山名沢湖先生につられて購入。
次号は2007年3月10日発売の季刊誌ですね。


読んでいる途中で気付いたのですが、少女漫画の括りなんですね。
よく見たら表紙に「ガールズ・コミック誌」とありますし。


掲載漫画のラインナップは以下の通り。


・ユイ、316歳 / 星野リリィ (巻頭カラー)
リリアとトレイズ / 晴瀬ひろき (表紙)
・クリア・クリア・送信 / 山名沢湖 (読み切り)
・まかないこむすめ / ざちお
アノニマス 鳥籠 / 今村陽子 (読み切り)
・レベル4 / 岬下部せすな
・S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ! / 硝音あや (センターカラー)
・ビージェネ! / 林家志弦
・孤独な王様 / 二尋鴇彦 (読み切り)
・おまもりのかみさま / 小杉繭
・Time After Time / あきばるいき (読み切り)
・ルート2 / 古名奏子 (読み切り)
・お伽話の少女 / 斎まや (読み切り)
・従者の学校 / 松山花子


なかなか面白い良作が揃っていますが、いまひとつインパクトに欠ける印象。
創刊号だから何ともいえない部分もありますが。


16本中6本が読み切りと、読み切り多し。
読み切り作品は粒揃いだと思います。
季刊誌で読み切りとなると単行本は出るとしても遅いでしょうし、良作に巡りあえることを期待しつつ次号もチェックします。