ネタも見逃せないメイドバトル漫画! - ろりぽ∞(2)



ろりぽ∞(2)/仏さんじょ(Amazon)


メイドコンペというメイド喫茶同士のバトルで、他のメイド漫画と一線を画す漫画。
それがこの「ろりぽ∞」です。




首相官邸前での定例会見の図。
思わず「なんじゃこりゃあぁ!」と口走っていました(笑)


1巻でちょくちょく登場していた黒幕の総理。
彼女は、10ほど前に社会現象を起こしたアニメ「メイドうぇいとれす★みのりちゃん」の主人公みのりちゃんの声優であった蓮華寺ほだか、その人であった。
元ネタは見ての通りの方ですね。



アニメ「みのりちゃん」と各キャラの関係性がチラホラと明かされ、みのりの欠点が指摘されたりと漫画として面白さが増しています。
アンリミテッドを去り、ロリポップでアンリミテッドに挑戦する側に回ったみさき。
ロリポップと総理が仕向けた刺客・ラファールとのメイドコンペに突入する、気になるところで2巻は終了。
みさきの弟の鎌ヶ谷大洋と、アンリミテッドのウェイトレス・元山クヌギの関係も気になりますよ。




懐かしいネタだ!
同人誌でも活躍されている方で、こういうネタも織り交ぜていらっしゃるのですが、これは懐かしすぎて嬉しかったですよ。



■関連
ろりぽ∞ 2巻 メイド同士のメイドバトル 大炎上さん


ろりぽアンリミテッド 2 (IDコミックス REXコミックス)

ろりぽアンリミテッド 2 (IDコミックス REXコミックス)