「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部、参加させて頂きました。

この狂気キャラが熱い!「狂気・ヤンデレマンガ会議」第二部たまごまごごはんさん


私も参加させて頂きました、「狂気・ヤンデレマンガ会議」の第二部です。



参加者各人が、好きな狂気・ヤンデレ漫画を選んでいます。
私の挙げた漫画は「羊のうた」
冬目景先生は大好きなので、また読み直して記事を書きたいところです。
時間、欲しい!
あとは、好きなキャラで挙げた「おっとり捜査」も取り上げたいなぁ。



多岐に亘るジャンルの漫画が取り上げられ、知らない漫画も多くて、色々手を出してしまいそう。
もう何冊か衝動買いしてしまった(笑)


キャラや作品の世界観・雰囲気、作者の心理など、掘り下げれば掘り下げるだけ、深いジャンルだと実感。
まだまだ読めている作品も少なく、読み込みも足りないので、読み込む時間が欲しいなぁ。
考えれば考えるだけ、面白いジャンルなので自分内での考えを記事にしたいものです。



ゴルゴさん・たまごまごさん・水瀬さんが発言されている通り、「ヤンデレ」ってまだまだ漫画では難しいジャンルだと思います。
今後の動向がどうなっていくのか、楽しみ。