魔乳秘剣帖(1)/山田秀樹(Amazon)


おっぱい時代劇漫画、ようやく読みましたよ。


『乳こそがこの世の理』
豊乳は富であり絶対
貧乳は人に非ず


それが常識である江戸時代が舞台で、幕府に絶大な影響を持つ権力集団『魔乳一族』の跡目・魔乳千房が主人公です。
乳が全ての理不尽な世の中と戦う為、豊乳の術を広める為、一族の秘伝書を奪い出奔した千房。
迫り来る追っ手を振り切りながら、乳に苦しむ人々を助け旅を続ける千房の行く末は如何に-----?



なんだこの設定(笑)
書いていて改めて感じますが、バカ設定ですね。
魔乳流の剣技は体を抜け乳を断つ』という秘剣で、斬られた巨乳はみるみる萎んで貧乳になるのもぶっ飛んでいらっしゃいます。
主人公の千房の剣は特殊で、「斬った乳を吸い取ってしまう」のが行くところまで行ってしまえ!という勢いが感じられて好きだなぁ。


こんな設定なのでギャグ要素は強いですが、登場人物たちは至って真面目で作品の雰囲気もどちらかというとシリアスよりなことが多い。
緊迫した雰囲気でやっていることは、斬られた乳が萎んだり母乳で毒殺しようとしたり、とギャップが笑えます。
シリアスな回はギャグ抜きでマトモに時代劇やっています。乳を斬ってるけど。


ストーリー展開は”乳”を抜いてみてみると物足りないものがありますが、この漫画は”乳”ありきな漫画なのでそっち方面で突き抜けてくれればそれでも良いなぁ。
時代劇漫画として面白く、そのシリアスさとのギャップが楽しめれば一番なので、それを期待。



■関連
魔乳秘剣帖1巻 「乳こそがこの世の理」 ポロリもあるよアキバBlogさん
千里の乳も一歩から。魔乳秘剣帖1巻 発売 「おっぱいが嫌いな者など この世におらぬわー!!!!」せなか:オタロードBlogさん
山田秀樹/魔乳秘剣帖マンガ一刊読破さん
魔乳秘剣帖 (1) 連載:TECH GIAN 作者:山田秀樹フラン☆Skinさん


魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖 (1) (TECHGIAN STYLE)