今週のジャンプ感想

久しぶりにジャンプの感想をば。


テニスの王子様
焼肉の王子様」です。
試合でもさんざ笑わせてくれるテニプリですが、試合以外でたまにこういう回があるから困る。


タレ派塩派で好き勝手食べるメンバーに大石が見開きでブチ切れ。



何の漫画だ一体。
コレだけ見ると、虎眼流を使っても不思議じゃない気がします。


今週は、もうどこから突っ込んでいいのかわからない…
とりあえず、瀕死だったタカさんが普通に焼肉食ってるのは突っ込んでおきたい。
あと跡部様。



一瞬、誰かわかりませんでした。髪が伸びてて。


来週が『大石秀一郎の乱』ということは、もしかしなくても来週も焼肉ですかね。



魔人探偵脳噛ネウロ
睦月の真意は「大好きなおじいちゃんの仇を討つこと」でした。
子供の味方で、大人の中でひとりだったおじいちゃんを守りたかった…ええ娘だわ…


犯人の醍醐が下衆なだけに、笹塚と吾代のカッコ良さが際立ってましたね。
しかし、笹塚の過去が気になる終わり方だなぁ。



サムライうさぎ
怒っているのに、ずっと笑顔。
これ程、怖いものもなかなかありません。
機嫌の悪い志乃が作るうさぎ面が何とも言えない。


妻の怒っている理由が判らず機嫌をとる為にそばをふるまおうとする伍助が、志乃の女心に辿り着く、その流れ・見せ方がいいなぁ。
モノローグは勿論、布団を離す伍助の、志乃に対して距離が近づいているけどまだ他人行儀で思い切れない感じが。


にしても二人ともヨダレ垂らして寝るのね。今気付いた。



P2!
敗北を味わい、遊部を主将としての新たなスタート。
新キャラも登場して、まさに物語はここから!という感じ。
掲載順が最下位なのが不安の種ですが、本当にもっと上の順位でもいいと思うんだ。