■漫画
「第31回講談社漫画賞」が決定
久米田先生、おめでとうございます。


島本和彦『アオイホノオ』が「ヤングサンデー」にてシリーズ連載決定
おお、これは嬉しい!


藤田和日郎『黒博物館 スプリンガルド』が「モーニング」にて新連載開始【以上3つ、最後通牒・こぼれ話さん
モーニングに連載というのにビックリしました。
1話目、凄い面白かった。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 二者択一を迫られる一同
パッと見、銜えているようにしか見えません。


キミキス 咲野さんと濃密なキス【以上2つ、大炎上さん
このキスは濃厚すぎて宜しいかと思います。


西川魯介の描くフェティッシュ少女は、エアガンを握る。たまごまごごはんさん
グダグダさ加減が良いですね。
最近、西川魯介先生にハマったので「昇天コマンド」はまだ積んでありますが。


タビと道づれ 〜閉ざされた世界、広がる世界〜おふらいんver2さん
自然に「ありがとう」の言える関係、心を開いていけるか、そんな成長は読んでいて面白い。


ジャンプの看板はなぜ2ちゃんねるで人気が無いのか 萌えプレさんより】
引き伸ばしの弊害は結構あるかと。