■漫画
「ハヤテのごとく!」コナミからゲーム化決定でニコニコですぷらずまだっしゅ!さん
よし、DSを買うか迷っていたけど買おう。
ニコニコネタはいつ出るかと思っていたけど、俺ヴォイスを使うとはw


普通の話というかオチがない話選手権 −ハヤテのごとく!128話MOON CHRONICLEさん
これはとてつもないサンデー表紙。


「ヴァンデミエールの翼」に見る、魂の入れ物と自由への羽。
アフタヌーンコミックスの絶版とプレミア価格状況。たまごまごごはんさん
読みたいけど、見つけられるかな。
難しいとは思うけれど、再販は切実にして欲しいですね。アフタヌーン作品に限らず。



『ジョジョ』の血統を受け継いでいる!? 週刊少年ジャンプ新連載、田中靖規『瞳のカトブレパス』ゴルゴ31さんより】
荒木テイストからどう独自のカラーを出していくか。楽しみ。


エロ漫画 犬:初犬2巻 「素晴らしき哉ロリ顔巨乳エロ無口 消しも薄いしアキバBlogさん
地元の書店では、まだ軒並み売ってませんでした。くそぅ。


悔しい…でも口コミしちゃう『かへ』『瀬をはやみ』きなこ餅コミックさん
「かへ」、面白かったです。不覚にも胸がうっとなった。
しかし、私も突っ込みましたよ、「ぐるなび」と「SEO」…



■アニメ
らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、初日デイリー驚愕の3位発進!ゴルゴ31さんより】
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じアキバBlogさん
もってけ!セーラーふく発売2日目 「ハルヒより売れてるけど、すぐに補充ができる」せなか:オタロードBlogさん
デイリー3位とは。凄いなぁ。
そういえば、まだ実物見たことないや…


■ゲーム
『スマブラX』に参加する音楽家たちがかるくヤバイ件まなめはうすさん
豪華すぎる!イトケンとか増子さんとか楽しみ。