今週読んだ漫画の感想


のだめカンタービレ(18)
千秋の引越し、アパルトマンに住んでいる新キャラの登場、アノ人との再会と色々と動きがあった18巻。
フランクにも春が来そうな予感がしたのは私だけでしょうか。


スマッシュ!(4)
この漫画は恋愛が絡むと全キャラ可愛いと思うんだ。
 →レビュー


Snow in the Dark
叶恭弘先生の短編集3冊目。
全体的に面白い漫画が多く、中でも「しーもんきー」が変則的なラブコメで良かった。
ジャンプ作家で短編集が定期的に出る作家は、なんとなく連載で苦労しているイメージを持ってしまうなぁ。


じゅっTEN!(2)
メインヒロイン(?)の十円玉よりも、主人公と付き合いだしたゆかりよりも、友人の彼氏に横恋慕するツンデレメガネっ娘のカナコが明らかに真のヒロイン。
ブコメのまま突っ走ってくれれば良かったのに、終盤の展開がトンデモすぎてアレです。
正直、途中から十円玉はいらなかったと思う。


ヒミツの保健室(5)
ヒミホケ、完結巻です。
変な方向へ進んでった感はありますが、改めて読むとやっぱりこの漫画は好きだと実感。
佐々木ちゃんよりも香椎ちゃんよりも、りょんが好きでした。
バカな子ほど可愛いと言いますが、そう感じる程にこの漫画も長かったんだなぁ。しみじみ。


カテゴリテリトリ(1)
こういうルームシェアには憧れます。
 →レビュー


ちびとぼく(9)、(10)
9巻が積みっ放しだったので、併せて読了。
10巻で8年続いたこの漫画も終了です。
私屋先生の漫画を読み始めたのが、この漫画からなので感慨深い。
後日、個別で感想書きます。



銭(1)〜(5)
先月末にまとめ買いして積んでおり、例の事件が起き、日曜に一気に読みました。
銭の話、仕事・業界の銭にまつわる裏の話が描かれていて面白い漫画です。
声優の回だけは変な先入観を持って読まざるを得なかったのが悔やまれます。
買ってすぐ読んでおけば良かったなぁ。