■単行本化希望
上北ふたご先生のマンガの未掲載分続刊を、心から希望!たまごまごごはん
特集ページができたみたいで。
読みたい、読みたいよ!


■漫画
「電撃萌王」8月号から綱島志朗『ジンキ』復活プロジェクトが始動!最後通牒・こぼれ話
ジンキが復活の兆し!
でも、私は途中から積んであるやw読んできます。


「もやしもん」5巻:製本技術が進化したことで消えた線
「もやしもん」5巻がデジタル処理のために細かい線が飛んで白くなっているという作者の嘆きがあるが、それって技術者のイイワケじゃないか?ゴルゴ31より】
デジタル化でこういう弊害があるんだ。
何か寂しいですね。


まんがタイムきらら編集部インタビュー「萌え4コマ、いいカンジ?」MOON CHRONICLEより】
あとで読もう。
きらら系の漫画は百合要素が割りと多いので好きです。好きな理由はそれだけじゃないですけどね。


講談社の小学生向け漫画誌「コミックボンボン」休刊決定か?萌えプレより】
幼少期はコロコロは友人が買っていたので、ウチはボンボンを買ってました。
今は読んでないけど、やっぱり寂しいなぁ。


高校生が、明るくすごす作品につい、郷愁を覚えてしまう。たまごまごごはん
最近、私も漫画を読んでいて郷愁を覚えることが非常に多い。
高校だけじゃなくて、大学のサークルや飲み会の場面でも感じるんだよなぁ。


オタクネタマンガの世界(前編)痕跡症候群より】
そういえば、「大同人物語」は完全版の話があったと思うんだけどどうなったんだろう。