「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきました。

昨日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観てきましたよ。
いやー、面白かった!
本放送を見てて、ブーム直撃世代で大ハマリしていた人なので当然と言えば当然かもしれません。


色んなところで言われてますが、ラミエルかっこよすぎ、ヤシマ作戦熱い!
ヱヴァや使徒・建物の巨大感や、使徒の異形感が凄かった。
あとは、ところどころ変わっている部分があってニヤリとさせられました。



TVアニメの冒頭にあたる部分から始まるので、これまでのエヴァを未試聴の方でも問題なく観れると思います。


が、やはり前作の劇場版までアニメを観た人向けといえるでしょうね。
映像・演出の強化・再構成はもとより、大きな部分から細かい部分までの変更点、そしておそらく前の劇場版から○○○して○○○している世界であろう設定… (ネタバレ予想*1
一度でもエヴァにハマったなら楽しめるはず。



にしても、あの予告は先が気になりすぎる。
次はアスカも出るし楽しみです。
次には入らないだろうけど個人的に一番楽しみなのは、マヤさんの嘔吐という私は歪みまくってる。
マヤさん大好き。



家に帰ってきてから漫画版を夜中まで読み返していたくらいには、エヴァ熱が再発してきましたよ。


*1:前作の劇場版から続いていて、繰り返されループしパラレルしている世界…ですよね。多分