巡回メモメモ

■サイト企画
2007 ナツ100 1位から99位
結果発表 その一 100位から300位まで酔拳の王 だんげの方より】
集計お疲れ様でした!
1位は順当というか、予想通りあの作品。
マイナー縛りで、メジャーをあえて外したからか票数がかなり分散してる感じですね。
惑星のさみだれ」が50位内、「水惑星年代記」が200位内に入っているのは嬉しい。


【難しいぜ…】どんな漫画のジャンルが好きですか?【結果発表】痕跡症候群
1位は順当ですかね。
で、ジャンル分けは難しいですよねぇ。ラブコメ恋愛漫画は別物だと思うし。
あと今更だけど、ARIAはSF・癒し系だと思う私。


ハヤテのごとく!複数サイト合同人気投票【結果発表】MOON CHRONICLE
9位wwwww


■ヱヴァ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」エヴァを知っている人もそうでない人も。たまごまごごはん
12年ぶりだな、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序DAIさん帝国
まだ見ていないお前らのために『ヱヴァ』を解説するよ。萌えプレより】
ヱヴァ新劇場版公開記念 ガイナックス特集朝目新聞
エヴァを知っているなら新劇場版は見ておいた方がいいと思います。
色々と凄ぎる。


劇場版ヱヴァ序にアスカがいないので、「碇シンジ育成計画」で補充しよう。たまごまごごはん
学園モノでニヤニヤなエヴァ漫画。
1巻だけ買って「ハマってた時期なら絶対続き買ったなぁ」とか思って2巻以降は買ってないんだけど、新劇場版を観た今なら買う。
マヤさんの出番はあるのだろうか。


■漫画
復刊ドットコム豆知識:復刊はどのように決まるのか?ゴルゴ31より】
復刊して欲しい漫画は結構あるのでよく読んでおきます。


電脳コイル
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)前編
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)後編たまごまごごはん
「アキラの盗撮はブルーリボン賞」想像・妄想・暴走『電脳コイル』第3弾きなこ餅コミック
途中から観てるのですが、こないだが総集編だったので大まかにはわかったのですが、やはり初めから観とくべきだったとコレを読んで思うのでした。
で、DVD予約しましたよ。


■音楽
自作自演騒動のニコニコ動画で大人気 「エアーマンが倒せない」発売アキバBlog
エアーマンが倒せない 完売→即再入荷せなか:オタロードBlog
出てたの知らなかった…って、同人か!カラオケ配信難しそうだな…