読了漫画のちょっとした感想

花と泳ぐ(2)Amazon

和気藹々としたシーンでも、どこか寂しさが漂っている気がします。
作りとしても、4コマ漫画には珍しいタイプの漫画だと思うのですよ。
 →レビュー

うさぎドロップ(3)Amazon

ワケありで歪な家族だけど、手探りながら絆を深め、成長していく大吉とりんの姿が良いなぁ。
連載の展開も含めて見ると「家族とは何か、結婚とは何か」を考えさせられる漫画です。
 →レビュー

タビと道づれ(2)Amazon

新たにセキモリが判明したりして、より面白くなってきましたよ!
「どんな刺激も『痛み』で、『優しい痛み』に会うために人と接することから逃げ出さない」のシーンは良いですね。物事の解釈の仕方としても新鮮でした。
街の異常の原因も少し明確になり、タビが探している航ちゃん関連でも大きく話が動きました。
ってか、2巻のラストは正直、ショックだ。

年上のヒト。(3)Amazon

14歳の年の差カップルのラブコメ、完結です。もっと読みたかったなぁ。
14歳年上の上司で彼氏の藤野さんが、かなり子供みたいな行動をとっていてニヤニヤ。
ブコメに年齢なんて関係ないのですよ!恋愛は良いねぇ。
面白いラブコメはずっと読んでいたいものです。


そんな2人のMyホーム(1)Amazon

書店で表紙買い。個人的には好みの漫画でした。
4コマ好きで、和服好きには堪らんです。
天才彫刻家の父と、超有能大和撫子の娘のホームコメディ。
「天才・完璧だけど、天然だったりどこかが抜けている主人公」というのは4コマの主人公の王道のひとつだと思うのですが、親子二人ともがそんな感じ。
和服美人の娘は当然ながら可愛いですし、娘を溺愛している偏屈親父も可愛い。

シスコなふたり(1)Amazon

面白い展開もあるのですが、ちょっと好みに合いませんでした。
少し長くなったので別エントリに分割。
 →レビュー