30代以降の恋愛がある百合漫画

LITさんは色々百合作品を読んでいらっしゃると思うのですが、三十代以降の女性が脇役などではなく作中の恋愛関係に参加している作品をご存知ありませんでしょうか


パッと思いつくのは、百合姫VOL.10に掲載されている森島明子先生の「20娘×30乙女」ですね。
タイトルの通り、20歳の笑美ちゃんに告白された30歳の圭子先生が逆にメロメロになっている良い百合漫画です。
恋すれば年齢なんて関係ないのです。


楽園の条件 (IDコミックス 百合姫コミックス)

楽園の条件 (IDコミックス 百合姫コミックス)

まだ収録作品が明確ではありませんが、12月18日に発売される森島先生の百合コミックス「楽園の条件」に恐らく収録されると思います。
森島先生は良い百合を描く作家さんなのでオススメですよ。



ご要望の作品と少しズレるかもしれませんが、タカハシマコ先生の「乙女ケーキ」に収録されている「タイガーリリー」が老婆のお話です。
孫もいる老婆が少女の姿で表現された、学生時代から持ち続けている愛情を描いた作品。切ない名作です。

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)

乙女ケーキ (IDコミックス 百合姫コミックス)



他にももうちょっとあったかもしれませんが、パッと思いつきません。すいません。
思い出したら、またエントリを作って書きますね。


百合には”乙女のような感情・感性”が必要な面も重要な要素だと思います。私の百合義兄弟のたまごまごさんは”少女性”という性別として表現しています。
20代が恋愛のメインな百合漫画も結構少ないのですが、30代以降となると本当に少ないんですよね。
”乙女の心”さえあれば年齢関係なく百合になるはずなので、今後幅の広いジャンルの百合作品が出てくるのを期待したいです。