「楽園の条件」、「巨娘」、「大奥」などを読了。今月は新刊が多いですね。
鋼の錬金術師(18)/荒川弘(Amazon)
ウィンリィを巻き込み、更なる協力者を得、ますます先が気になって仕方ないですよ!
ホムンクルス・プライドの正体の衝撃と言ったらないですね。
早く、早く次の巻を!
僕の小規模な生活(1)/福満しげゆき(Amazon)
「僕の小規模な失敗」の続編、福満先生の漫画家としての生活を描いた漫画。
1巻表記があるのが嬉しいですね。連載再開が楽しみ。
ネガティブ思考な”僕”が不安定な生活に逃げ出したくなりながらも、生きていくお話です。
ネガティブな漫画家を主人公としている漫画は珍しく、面白い。
とりあえず、奥様の可愛さはガチだと思うんだ。
ハチワンダイバー(5)/柴田ヨクサル(Amazon)
今年の「このマンガがすごい!」、オトコ版1位おめでとうございます。
大ゴマをこれでもか!と使った怒涛の展開が熱い熱い。
告白がヨクサル節すぎて熱く、そして滑稽で笑えます。改めて、凄い漫画だ。
ブラッドハーレーの馬車/沙村広明(Amazon)
大手を振ってオススメはできません。
でも凄い漫画なので、重苦しい絶望感に耐性があるのなら是非読んで欲しいです。
貴族の養女として馬車に揺られていく孤児達の行方は、救いがない。でもこの作品にはある種の”美”があります。
→レビュー
オトメン(乙男)(4)/菅野文(Amazon)
また新たなオトメンの登場で華やかになってきましたね。
オトメンが複数集まるとヤバイなぁ。
男子の大半はオトメンだと思うのですがどうでしょうか。
大奥(3)/よしながふみ(Amazon)
うわぁ、大奥はやっぱり面白い!!!
家光と有功が時代と立場から、2人愛し合っているだけではいられない切なさときたら。
変わっていく家光を、目の当たりにしながら自分はそうはなれず別の方法で役に立とうとする有功がやるせない。
家光編の人間関係としても、時代の流れとしても大きく動いてきて先がますます楽しみ。
楽園の条件/森島明子(Amazon)
森島先生の百合は自然でやわらかくて優しい百合で大好きです。
百合作品にはめずらしく登場人物の年齢が高く、大人な百合なのも良いです。
でも恋すればみんな乙女なんだ。
→レビュー