先週読了したツボ漫画 (4/6〜4/12)

一週間のサイドバーでの簡易感想まとめ。

百合



僕の彼女は女子が好き/門地かおり(ウンポコVol.13)(Amazon)
下ネタ満載なのにキラキラしてる…!
そんな、百合娘と報われない男をメインとしたコメディ。面白いです。
 →レビュー

新刊



ヒャッコ(3)/カトウハルアキ(Amazon)
相変わらずのドタバタで面白い。新キャラのポジションが!
みんな可愛いわけですが、アユが可愛すぎる。
 →レビュー



ガッチャガチャ(8)/橘裕(Amazon)
最終巻。
こう来るか!という意外でもあり”らしい”ラストでした。面白かった。
 →レビュー



桜蘭高校ホスト部(12)/葉鳥ビスコ(Amazon)
研修旅行での鏡夜の友情と見事なツンデレぶり、環とハルヒの可愛さにヤラレました。可愛い。
 →レビュー



図書館戦争 LOVE&WAR(1)/弓きいろ 原作:有川浩(Amazon)
検閲され本が狩られる時代、それに対抗する図書隊のお話。
憧れの人を追って入隊した主人公の情の深さが少女漫画にマッチしてます。鬼教官とのいがみ合いながら惹かれる様が良いです。



東方儚月抄〜Silent sinnner in blue.(上)/秋★枝(Amazon)
私は原作をそれほどプレイしていないので深く楽しめてはいないと思いますが、問題なくキャラが把握できる流れ。
ゆったりとした幻想的な雰囲気が良いですね。



マイティ・ハート(2)/マツリセイシロウ(Amazon)
女性の新キャラ登場でお色気的にもラブコメ的にも演出のバリエーションが増えてて良いですね。
良い感じのバカバカしさも健在。
 →レビュー



とめはねっ!(3)/河合克敏(Amazon)
青春漫画として面白く、書道に関する知識・ウンチクが楽しい、さすがはベテラン作家さんの作品。
恋模様も面白いわけですが、影山先生の態度は大人というか切換早すぎる気もしたのです。あと三浦先生お茶目。