巨大全裸ヒロインvs宇宙侵略者!なカオスさがステキ - ミカるんX(1)



ミカるんX(1)/高遠るい(Amazon)


「ミカるんX」のあまりのカオスっぷりに全俺が度肝を抜かれた。


いや、ちょっと考えればいつもの高遠るい先生のノリですね。うん。
高遠先生の漫画はやりたい放題楽しんでやってる感があって、読んでて楽しい。


そんな高遠るい先生の、赤い核実験場ことチャンピオンREDでの連載作はやはりカオスです。良い意味で。

宇宙人がステキ!

巨大な宇宙人同士の戦闘が普通のニュースとして流れ、宇宙人がインタビューを受けるような世界観からしてカオスで堪りません。
自作自演で怪獣と戦闘、撃退して地球人から報酬を騙し取ろうと詐欺をする宇宙人が初っ端から出てくるなんて。


金を巻き上げようと地球に来た詐欺師な侵略者や、それを追ってきた宇宙取立人とか妙に俗っぽい宇宙人がステキです。
あとは、宇宙切り裂き魔や宇宙爆弾魔というセンスが高遠先生という感じがして好きだなぁ。
地球人への擬態の仕方が着ぐるみ*1なのも大笑いましたよ。

(巨大)ヒロインがステキ!

しかしやはり地球に被害は出てて、死傷者も出ているんです。
中高一貫の全寮制校に入学した外部生・るんなと、中学から首席を取る続けるミカさんは初めて出会ったその日に被害を受けてしまいます。
いきなり1話目にして、ミカさんは首ちょんぱですよ!


こういうことを包み隠さず描くのが高遠先生で、特撮ヒーローなんかでは第一話として定番の展開でもあると思います。
首と胴をスッパリ切られたミカさんは、るんなの謎の魔法のブレスレット、略して”マブ”*2で復活!
ミカさんの謎の能力(体質?)の力と相まって、合体&巨大化!


しかし何故か素っ裸!!


巨大化した素っ裸のミカさんの胸にるんなの顔が付いているヒロイン「ミカるんX」が、侵略者と戦う漫画なのです。
巨大で全裸ですが、恥じらいよりも戦闘を優先するミカさんは清々しいくらいカッコイイ。恥じらいが薄いのはそれで残念ではあるんですけどね。



心の闇を宇宙人に付け込まれて怪獣化してしまう少女や、侵略者と地球を防衛する立場の人が裏で繋がっていたりと、ぶっ飛んだ設定のインパクト抜きでも面白そうな展開をしているのが良いです。

百合がステキ…?

内容は”巨大全裸ヒロインvs宇宙侵略者”で楽しいんですが、表紙が素晴らしくガチ百合です。


下着姿で抱き合うミカさんとるんな。
軽く押し潰されているミカさんのおっぱいが非常にけしからん。


寮でも同室で、合体ヒロインという関係のミカさんとるんな。
ミカさんは初対面の挨拶で女の子にキスをするような娘ですし、初対面じゃなきゃその先も生理的にナシじゃないっぽいので今後の展開にちょっと期待してしまったりしてしまいます。百合オタとしては。
「SCAPE-GOD」もカオスな百合で楽しかったことですしね。
もし、ラストが百合展開になったら新たな百合を切り開く名作になるんじゃないかとも思ったりします。

高遠るい先生がステキ!!

とまぁ、カオスな漫画で楽しい「ミカるんX」なわけです。
表紙折り返しを読むと、高遠先生の漫画を描く姿勢が楽しさに繋がっているんだろうなぁ。

男でも女でもいい。
相手は人間でも宇宙人でも怪獣でもいい。
真剣に闘いながら生きている人たちだけを
描いていきたい。
いつでも。


ちょっとゾクッときました。
確かにこういう気持ちが詰まっている気がするんですよね。高遠るい先生の漫画は。

関連

ミカるんX 美少女が巨大化して、怪獣と全裸で戦う漫画アキバBlog


たかとお寝具店
高遠るい先生公式サイト


ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

*1:宇宙人が地球人の着ぐるみを着てる形。

*2:このネーミングセンスも高遠先生の悪ノリ的な楽しさですね。