不憫な女装アイドルの桜子ちゃんかわいいよ - ブロッケンブラッド3



ブロッケンブラッド3/塩野干支郎次(Amazon)
ethereal shine(作者サイト)


男子高校生・守流津健一はブロッケンの血族である!
血族の力を悪用する錬金術師と戦う為、彼は魔女っ子に変身して戦うのだ!
彼は世を忍ぶ仮の姿として、現役女子中学生アイドル”ノイシュヴァンシュタイン桜子”となり今日も潜入操作を続けるのである!



そんなわけで、ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんが三度が僕らの前に!
桜子ちゃんかわいいよ桜子ちゃん。


ブロッケンブラッド」も3冊目ですが、やはり桜子ちゃんはかわいい。
こんな可愛い子が女の子のはずがない」を体現する逸材ですね。
目次の、頬を紅潮させた不本意そうな表情に露出の高い水着姿はヤバイ。
これなら人の道を踏み外してもいいや、という気持ちにさせるからヤバイ。
貧乳を通り越した無乳がポイントだと思います。



今回の表紙は美少女3人とキレイどころに見えますが、実は全員男という倒錯っぷりが堪りません。
ページをめくる前からこれかよ!
表紙買いして騙されて女装美少年に目覚めるのも一興かと存じます。
ハイテンションギャグですし、桜子ちゃんが上手く立ち回っているので股間はもっこりしてませんし、女装少年好きじゃない方でも楽しめるんじゃないかと。



1巻の途中からすでにそうでしたが、ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんのプロモーションコミックっぷりは健在です。
各地を回り、色々なコスプレをする桜子ちゃんを愛でる漫画です。
悪の錬金術師は桜子ちゃんのかわいさを際立たせる引き立て役にすぎません。
というか、完全にアイドル業が本業で血族の任務はついでです。桜子ちゃん不憫。


桜子ちゃんこと健一がノリノリじゃないのが良いんですよね。
潜入と称しておばの礼奈さんにムリヤリ女装させられて、耐えている姿やムチャなことに対するツッコミ・暴言が魅力。
一時はトップアイドルにまで昇りつめる勢いだったのに、ハメられて一気に転落。ドサ回りからやり直しなのがかわいそうです。
だがそれがいい
テレビに出演できなくなったからといって逃げられず、立場上ムチャな企画をやらされてまで女装アイドルを続けさせられている不憫さ。
しかも桜子ちゃんがテレビに出られない間、別の女装で美少女天気予報士として売り出されているあたり抜かりがありません。



ギャグの展開はパターンが確立されていてややマンネリ感は否めませんが、有名人をパロディにしたネタは出オチでもあるので問題ないかと。
秘境探検の第5話のロボットには不覚にも吹き出してしまいました。
ゲストの男キャラ達が、総じて目の焦点があってなくて怖いです。多分、それもギャグ。



女装男子3人組のユニットが活躍するシーズン4も予定されているとのことなので、待ち遠しいです。

関連

ethereal shine
es:d
塩野干支郎次先生のサイト


ブロッケンブラッド2 (ヤングキングコミックス)
塩野 干支郎次
少年画報社
おすすめ度の平均: 4.5
5 可愛い過ぎ
4 相変わらずのはじけっぷり
4 二巻だよやったね☆