新バイト加入で恋のじれったさアップ! - ハニカム(2)



ハニカム(2)/桂明日香(Amazon)
ad lib[アド リブ](作者サイト)


2巻から守時規子さんが新しくアルバイトに入った「ハニカム」は恋愛模様に動きが訪れています。


ハニカム」は鐘成のりっちゃんが可愛くて可愛くて、両親は放浪中で貧乏ながら弟2人の世話をする良い姉なりっちゃんは、そういった境遇もあってか意地っ張りな性格でツンデレと言い表すのが野暮な可愛さなのです。
そんな彼女は、あまりにも地味な主人公の御手洗に恋をしていて、これがまた微笑ましくて可愛い。
誰がどう見ても御手洗が好きなのに、御手洗本人は鈍感すぎて気づかない報われなさ。
話す機会があっても意地を張ってしまって素直になれず、それでも好き好きオーラが出ていて丸わかりなのが可愛いのです。
気づけよ、御手洗。



で、新しいバイトの守時さんは他のファミレスチェーンの社長令嬢で金持ち。
そのため世間ズレしているところがあり、人懐こいというわけではないけれど素直で人好きのする性格。身内と思った相手にはとことん懐くタイプでしょうね。
加えて体が弱く、ハニカム内でも一番の年下で小動物っぽさもあるのでほっとけない感じの娘です。
ああ、りっちゃんと対極の女の子だ。



りっちゃんが手作りの義理チョコをあげたり、ホワイトデーに米を貰っては家で抱いてゴロゴロしたりと距離が縮まっているようでそうでもない関係だったところに守時さんは現れました。
守時さんはホール長に憧れているものの百合な娘ではなく、要所要所で優しかったり、小動物のように目をキラキラさせている純真な守時さんに可愛いと言った御手洗を気になり出したのです。
御手洗もそんな笑顔を向けてくれる、顔が好みの守時さんに惹かれはじめ……ああ、りっちゃんが報われない。
顔か、やっぱり顔か。
そうだよなぁ、外見がタイプだと気になりだすものなぁ。


え、湧水さん?
ああ、あのコはダメだ。勘違いが過ぎた痛い女になっちまった…。
いや、初めからガンオタだったんだけどね、別方向に突き抜けてしまったよ。
そりゃ米斗さんもコーヒー吹いて虹を作っちゃうよ。
しかし、覚醒(?)した後の湧水さんは素晴らしくウザいなぁ。



そういうわけで、りっちゃんと守時さんはお互いに相手が御手洗と一緒にいると胸が痛くなる状態になっているのです。青春ですね。
御手洗は単純、鈍感でフラフラしているのがアレですが、米斗さんと舞さんの暗躍よろしく読者もりっちゃんを応援したくなる人は多いはずで、りっちゃんには是非報われて欲しい。
素直な天然に対して、ネガティブ思考と分が悪いけれど応援してます。
それにしても、寝ながら笑顔で御手洗を呼ぶりっちゃんの可愛さは反則。


あとはギャンブル狂の米斗さんとデブ専の舞さんの関係も気になるところですね。


関連

ad lib[アド リブ]
桂明日香先生のサイト。


ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
おすすめ度の平均: 4.5
4 気楽に面白い
5 ゆるゆるっと
4 元ファミレス店長候補社員としては
5 笑える
4 気楽に読める、ショートストーリーのコメディ