最近の購入録と簡易感想

ライフル少女 / タアモ

純真ミラクル100%(2) / 秋★枝

マイガール(3) / 佐原ミズ

ちっちゃいナース(2) / 荻野眞弓

シャーマンキング 完全版(26) / 武井宏之

ポコのお仕事(成年) / D.P 

FEEL YOUNG 2009年7月号



マイガール 3 (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ
新潮社

もうね、バンチで一番楽しみな漫画なんです。親子漫画が最近すごく面白い…。
塾に通い出したコハルは、日常の中で否が応にも母親がもういないことを強調させられ、だからこそより一層正宗との絆を確かめるような行動をする。
3巻は正宗とコハルの関係だけでなく、正宗と両親、秋の家庭、といった親子の関係が多めなのが印象的でした。
サボリ癖のある工藤先輩とコハルの話は、正宗では見れない視点からの話で良かった。先輩は社会人としてはアレだけど。


私は断然、洋子さん派です。背の高いスレンダーな女性、ツボすぎる。
対照的な瞳子さんとは魅力を引き立てあい、それでもって人見知りなのが可愛い。
瞳子さんも洋子さんも、若先生をうっすら意識しているようでいて、恋愛対象外と言っている中々変わりそうにない関係性が、4コマらしい居心地良さになっています。
ストーリー4コマでない限りは、″いつ、どこから読んでも楽しめる面白さ″こそが4コマ漫画の真価だと思うのですよ。


ポコ…可愛すぎるだろう…!
フラッパーに掲載されているエロなしの「ポコとあそぼう」から入ったのですが、エロ漫画とキャラは同じでどちらもポコが可愛すぎるのですよ!
擬人化ケモノ耳属性はなくてもこれはヤラれる。
残念なのは、既刊が手に入りにくいことでしょうか。「ポコといっしょ」は見つけたんですが、「ワンダフル」が見つからない。


ジャンプコミックス版は手放してしまっていた自分ですが、我慢できずに購入。
「真・完結」の26巻と27巻から買って、残りを揃えようと思いました。
そうだよ、マンキン好きだったよ…。
さすがに駆け足ですが、思い入れもあるから凄く面白い。
時間はかかったけど作品としても幸せなものになって、読んでいて純粋に嬉しい。
しかし、27巻が売ってないんですががが!重版!重版!