あいぱっど


いつもテレビばかり見ている菜々子を心配してか、iPadをプレゼントするおにいちゃん。
ジュネスじゃ売ってないのが悲しい。Appleェ…
ついったは未成年はやっちゃダメだった気もしますが、とりあえず置いておくということで。




今日はペルソナミュージックライブの先行抽選の当落結果の日だったのですが、名古屋公演取れました!
楽しみすぎます。
DVD観て予習しておかなくては。そういえばサイリウムのあるライブ初めてです。
DVDは初っ端のオープニングコントも面白く始まったのですが、1曲目からFESの闘技場戦の「Heartful Cry」でもう泣けて…いやぁ良いライブDVDですね。
イゴール役の田の中勇さんがお亡くなりになられていますので、今年のOPEDはどうなるのか気になります。


DVDと一緒に買ったPERSONA MUSIC LIVE BANDのCDですが、名盤でした。


PERSONA MUSIC LIVE BAND
PERSONA MUSIC LIVE BAND
posted with amazlet at 10.07.01
ゲーム・ミュージック 平田志穂子 川村ゆみ 小宮知子 Lotus Juice 喜多修平
アニプレックス (2010-06-23)
売り上げランキング: 189


ライブCDではなくレコーディングされた、ライブでのバンドメンバーによるバンドアレンジCDという体。
生バンドならではのアレンジが良く、「Burn My Dread」なんかはサックスが心地よいジャズ風味で特に好きです。


P4の通常戦闘曲の「Reach Out To The Truth」は普通に好きな曲でザコ戦が楽しくなる程の良い曲だと思うのですが、構成が完全にバンド曲になり尺が長くなったことで歌詞も再構成されています。
「Heaven」も歌詞が追加されていたりします。
P3の曲は「Burn My Dread -Reincarnation: PERSONA3-」でアレンジされていたのですが、P4の曲のアレンジは新鮮ですね。


あと、トリニティソウルの「Soul Drive」は途中でソウルハッカーズの通常戦闘を彷彿とさせるフレーズがあったのですね。サントラ持ってるのに気付かなかった…というか、原曲が暗めな印象がある曲なのですが、かなり聴きやすくなっていてもう別の曲じゃないか。



しばらくは作業に通勤にとヘビロテです。