ちょっと前に読んだ漫画の感想

発売後数週たっている漫画がほとんどです。
夏コミ前に読んだ漫画の感想も書いてなかったのも思い出しました。



クライマックスに向けて伏線を回収しつつ、本当面白い。
親父と親父の中にいた魂の見せ場やら、ここにきてまさかのキンブリーに鳥肌が立ちました。
11月の最終巻まで待ちきれないわけですが、おまけで脱力できて落ち着きました。
おまけのギャグは相変わらずなのは素敵です。



少年ファイトが熱すぎて、公式でこんな同人誌作られたらもう!
日本橋先生が声をかけたという話も、それだけ一人一人にあてたコメントがあるのも良かったです。
北道先生の漫画すごい。細かいというか、北道先生らしいというか、原作読み直したくなりました。
本編感想は通常版でもう一度読んでから書きたいところ。



実は京都のサイン会行ってきてました。それくらい好きな漫画だったり。
続き物のシリアスな話も好きだけど、やはり1話完結のコメディが好きすぎなので、結婚式の一連の話は楽しすぎました。
結婚式の野次とか料理対決とか酷すぎる。結婚式までで一区切りと思ったら、政略結婚のお嬢が単体出てくるとは。無茶なキャラだったのでまた再登場して欲しいものです。



供倶璃の媛や結社の首領の正体など、重要人物が語られ始めて物語がさらに面白くなりましたね。
遊女の話のダークさはまさにメガテン。ヌエ可愛い!



ひとまずの最終巻。
付喪神の話が可愛すぎる。マスコットの域を超えてもうヒロインな気さえします。
薀蓄と妖怪、蓮華の貧乳が読みたりないので再開が待ち遠しいです。



もう13巻なんですね。安心のマンネリ感。
武藤さんはまさか天才だなんて。花見に徳光も参加してるのがなんか微笑ましいと思いました。
正月の三爺は可愛さが際立ってた。



かわいいなぁかわいいなぁ。頭使って読んでません!
姉妹のいちゃいちゃとか嫉妬とかかわいい!



沙絵さんと藤田さんの恋が4コマ形式でなく描かれてドラマチックで良かった。Pも幸せになったし!白玉中心の最終回はこれ以上ない形ですね。
ラジオ現場中心の漫画で、読んでいてリスナーになったような楽しさがあった稀有な漫画だけに寂しさもありますが、次回作にも期待。



お約束ともいえる牽制し合いの冷戦バリエーションの豊富さも良く、本当に上手くいってることを感じさせる過去や他の夫婦のエピソードが秀逸だと思いました。



最終回一話前に終わりを感じさせる話があったものの、普段の日常生活に組み込まれていて、最後まで変わらない日常感が良かったです。
何でもない日常に声に出して笑うことも多くて、やっぱり終わったのは寂しいなぁ。



最後まで変わらぬヒロコ、大きく変わったなつみ、みんな可愛くて大好きでした。
ヤンアニ嵐に載った特別編はどっかに収録されないかなぁ。もしくはあれを連載化してくれると嬉しいです。


弄り方の飴と鞭ぶりが絶妙で、こんな姉貴に虐げられたいと思う程でした。
姉もヤキモキさせられることもあって、他のキャラの使い方も上手いと思う。
ラストで登場したもう一人の姉はメイン二人が義理の姉弟って可能性を感じさせられますね。