映画ハートキャッチプリキュアは大人こそ観に行くべき傑作!

ハトプリの映画観てきました。
面白かった!すっごく!面白かった!!!
ウルッときて思わず少し涙が出ちゃった。



ハトプリ好きな方、観に行こうか悩んでいる方は迷わず観に行った方が良いです。
バトルシーンなどは映画館ならではの迫力がありますし。
私は1人ででももう1回観に行こうと思ってるくらい面白かったのですが、もし近くにハトプリ好きがいるのであれば初回は一緒に行くと観た後の感想をアレコレ話せるので一緒に行くと吉かもしれません。



とにかくすごく面白かった。
自分はイオンシネマに観に行ったのですが、本編が始まる前の予告で、何故かアグネスの児ポの単純所持規制のPRが流れて何の悪い冗談かとテンションだだ下がりになったものの、そんなものは吹っ飛んだくらい面白かったです。



映画の時系列的には、先週までの話を踏まえたまさに最新作。
4人が影を受け入れて成長した、その後の話となっています。
なので、録画してあって先週の話をまだ観ていないという方は絶対にその話は見ておいた方が良いです。



お子様が観ているのを掻い摘んで観ているという親御様。
大丈夫だ、問題ない。
ある程度ハトプリを観ているのであればキャラの立ち位置や設定、基本的な話の流れなどはわかるはず。
それであれば十二分に楽しめます。


というのも、プリキュア4人が主役には違いないのですが、観た感想として映画はゲストキャラ2人が主人公と言っても過言ではない話でもあるから。
ゲストキャラにしてキーバーソンである、オリヴィエとサラマンダー男爵の二人の物語、ある子供と大人を描いた話なのです。
むしろ、大人の方が楽しめる。
内容は完全に大人向けだと感じました。
これは子供はわからんって…


そういう意味で、全話を観てはいないけれどハトプリは面白いと思っている方も観に行って損はありません。



過去の回想や自分語りなどを織り交ぜつつ、出会いから現在、そして未来へと続くオリヴィエとサラマンダー男爵の物語を、プリキュアがオリヴィエに力を貸して繋ぎ止め切り開いていく、そんな話であると感じました。


もうね、TVでも認識できているつぼみやえりかの成長っぷりがオリヴィエといることでさらに引き立っていて、ヤバイんですよ!
空気読める子に成長してつぼみの支えとなっているえりかや、特に引っ込み思案と言いながら実際のところかなり行動力があるつぼみの包容力は極まっていました。
いつきの精神的な安定感や、ゆりさんの頼れるカッコ良さも。


えりかはコミカルな可愛いさが増しているし、髪を縛ってる姿は可愛すぎるし、つぼみとイチャイチャして微笑ましいし、つぼえり的には本妻の余裕すら感じられました。(百合脳




感想書き出すとネタバレが止まらなくなりそうなので、ここらで我慢の限界よ!
とにかく気になっている方は観に行くと幸せになれるよ!
私はもう1回観に行って、ブルーレイが出たら買います。


上映が始まって1週間経ったので、結構空いていました。
そういう意味では大人だけ、1人でも行きやすいかもしれません。
ちなみに、私が座った席の1つ空けて隣に若いカップルが入ってきて、「なん…だと…」と思ったものですが、終わった後に男性が「感動して泣きそうになった」と言っていたのを聞いて心の中で握手したくなりました。





自分、今回は2人で行ったのですが、同行者の都合がつかなければ1人でも行く!と思っていました。
気持ちの後押しをしてくれたたまごさんに感謝。
後押ししてくれた時に、確か「むしろ子供が多い映画館で観た方がいいよ!」と話していた気がするんですが、バトル終盤でその意味がわかったのでした。
確かに、子供が多い映画館だと絶対違うだろうなぁ。