ここ半月くらいに読んだ漫画感想


他にあまり例を見ない捻られ方のネタと可愛さ。
全ページにタイトルがある回(各ページそれぞれ別のキャラが自分のことを「主人公と言われている」と言う導入の回)とか好きなのだけど、出番少ないキャラも主人公級にクセありますよね。レジ猫さんとかドス猫親分とか爪伽さんとか好き。
改めて考えてみると、今連載されている4コマで個人的に一番好きな漫画かもしれません。
ストーリー4コマではないので気楽に1本から読めるというのも良いですよね。


佐藤さんと八千代さんが極まりすぎていて頬が緩みっぱなしです。続きはまだですか!
小鳥遊・伊波組の挙動不審で二重にすんどめなんて酷いすんどめですね。
個人的には泉姉さんの出番が多くて嬉しいです。収録されている携帯版のやつでもメインですし!
それにしても本編に松本さんが出てくるとビックリする。


すごく面白かった!アニメも大好きですが、漫画版も大好きだ!
操られていると思っていたハーヴェストが元凶だったり、能力の違いが考え方や姿勢の違いでもある決着は熱いものがありました。やっぱり黒の側には銀がいて欲しいと改めて思ったものです。
過去の因縁にアンバーの姿があったり、流星の欠片が出てきたりもアニメ好きとしては燃えるものでした。
帯にラストピースってあるのですが、ラストピースってことはアニメの続編もないのかな…新作見たいです…


この漫画の警官は不器用な人ばかりだ、と三堀を見て思ったのでした。あと変人ばっか。
左遷直後のエリート思考と併せて調子に乗った嫌味さでモンジュの根っこはあんなじゃないかと思えただけに、神谷さんのアレな可愛さが際立っていましたね。
本編ストーリーに関わる長編はもちろん面白いのですが、読切的に楽しめるコメディ回が大好きで、度々見せるコメディ回の神谷さんのぶっ壊れっぷりは愛されてるとすら思います。


こんな学校漫画、ずるい!
教師ものは季節ネタ多くなる4コマに向いてますよね。生徒メインでは避けられられない進級や卒業に縛られることなく、サザエさん時空になることもなく回せますし。かと思えば転任もありますが。
西名先生のコスプレは見てるだけで楽しく、オンとオフの印象の違いも魅力的。むしろオフの眼鏡がありがたいと感じます。駒倉先生の革命家ネタの同人誌は濃かったので西名先生にはこのまま突き進んで欲しいです。
西名先生のみならず総じて変人ですし、笛田先生も城先生も岩瀬先生も可愛いなぁ。


サバゲーの優勝チームはある意味お約束で予想通りw
体育祭・文化祭と、これまで出てきたキャラだけでなくクラスメイトも出番増えそうなお祭り感がワクワクしますね!仲良さそうで濃くて良いなぁ。


人前ではとてもじゃないけど読めませんね!(笑顔で)
読みながら足ジタバタしたりゴロゴロせざるを得ない。
近くで第三者として見てるかのような、赤面がうつってしまいそうな感じ。ごちそうさまでした!


短めの話が多くて肩の力を抜いて楽しめる、これが好きなぱにぽにや…!
(そもそも核心なんてあるかわからないけど)核心に迫るようなシリアス始まったかと思えば、一瞬で片付いてるギャグにするのとか好き。
来栖がガチだったし、南条さん可愛いし。しかしジャージはいただけない。


本社以外に移籍の可能性は予想したものの、メンツが意外でした。
何か物足りない感が残るなぁと思ったら、自分が修羅場を期待してたことに気づきましたが、これは良い最終回だったと思います。
それにしても二宮さんは話が進むごとにどんどんと株が上がっていきましたね。