ドキプリ24話感想。とてもダビまこなまこぴー回。そしれ予告がカオスw

ここ最近体調不良につき、文字感想となります…
心身ともに余裕欲しい。
プリキュアで愛を感じて心の栄養になりますね。



先週から個別回で、エースが絡んで意識を改める機会を得て(見た目には変わっていなくとも)パワーアップという流れ。
今週はまこぴーで、アイドルになって歌を届けて王女を探すために歌っていたわけですが、見つかった今どうなってるのかは気になっていたところで。
その部分についにスポットが当たりました。


話の構成上、主人公がマナであるということもあって王女が見つかってから数話あって、先週はフリマでアイドルを活用していたとかそういうことは言うまい。



まこぴーはある意味真面目すぎて、王女を探すという目的を失って、アイドルとして歌い続けることに迷いが生じている。
あぐりに言われている”プロ意識”が欠落してしまっている程に王女探しに真っ直ぐすぎて、だからアイドルを辞めるという選択をした。
ここでも”歌うことが楽しい”、”歌を聴いた人が幸せな気持ちになる”ということが欠落してしまっています。
でも、本音では歌は楽しいし歌い続けたいから、引退宣言をすると決めたライブ会場に行けなくなってしまったのでしょうね。



このあたりをマナやダビィ、あぐりに語らせて最終的に王女との会話で気付かせる展開になっているわけですが、色々と演出凝らしているなぁと思いました。


”プロ意識”の部分は完璧な執事のセバスチャンのもてなしを、それに初めて触れたあぐりに語らせて対比しています。
マナの王女のお面で説得しようとしたところは、後の王女本人との会話の前振りだけでなく、歌わせようと意識してやっていないアイちゃんへの子守唄でまこぴーが歌いそうになった(=本当は歌いたい)対比にも繋がっていると感じました。



それにしてもダビィですよ。
ダビまこでしたよ。
ダビィは真琴が好き過ぎる。まこぴーが王女好きすぎるように。
アバンの気配りするDB、あぐりに本気で食って掛かるダビィ、「真琴にはやりたいことをやって欲しい」というダビィ。
マナにアイドルを辞めると宣言した後も、見守るだけで口出ししなかった。
強制せず、助言をして、選択を支える。良いパートナー。
それだけに、走るまこぴーの腰で揺られすぎて悲鳴上げていたのが可愛すぎるビィ。
あと、ダビデダビデダビィのところ、あのセリフは公式どうしたんだ。




ということを感じながら、予告に全部持って行かれたw
キュアセバスチャンwww
どう見てもバットマンじゃないか!!!
変身バンクあるし、ついに男性プリキュアがくる!w
人工コミューン量産化で岡田もキュア岡田になれるフラグですよね!