ドキプリ22話。レジーナまさかの…!そしてキュアエース登場。


想像通りにラスト付近に登場、想像以上に年齢不詳だったキュアエース。
一体何者なんだ…
予告見る限り口紅塗るカットもあるし、アダルトでセクシー路線すぎる。
一体何歳設定なんだ…


ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1
TVサントラ
SMD itaku (music) (2013-07-17)
売り上げランキング: 435

そいでもって、ボーカルアルバムのジャケットにもうエースがいるという急展開。
どういうことw




開幕早々ジョーさんのキス顔で狂気のアバンでした。
まこぴーの心底嫌そうな顔が印象的。
暫くお隠れになるということで、一旦岡田見納めなのだろうか。寂しい。
姿を隠してからキュアエースの登場、これはエースの正体に絡んでいると考えてしまっても無理ないですね。



キングジコチューの元から逃げ出して、紛うことなき友達といえるレジーナと4人。
逃げてきても父親が好きだというレジーナ。
マナらしいいつもの流れで相田家にお世話になる流れで、自分の父親と相田家の家庭のギャップに胸を痛めるのも順当な展開で良いものです。


壁を、距離を感じる描写も一回だけではなく重ねていく。
その上で予想外の悪堕ち!
繰り返して印象づけてから、落とす。
先週あれだけドラマチックに救出劇をやって、今週は平和な話をやるかと思った直後にコレ。
衝撃的でした。
エース登場の為の急ピッチな展開になったのかなぁ…と思わなくはないけれど。


あんな目に合わされても一貫して「パパ大好き」なレジーナはリアルパパに人気出そうな気がしました。
そして2Pカラーのレジーナに反抗期を想像することに…



それにしてもレジーナがヒロインすぎて、六花ちゃんとまこぴーの立場が…
展開的に仕方ないとしてもスポットがレジーナばかりですし、マナの頭の中もレジーナがほぼで撃てなかったわけだし、同衾していたし。
無垢なキャラなので違いはあるけれど、ポンコツキャラとしてまこぴーの影が薄い。
ので、中盤のヤマだと思われるエース登場の話が落ち着いたら個人回欲しいところですね。
最近の展開と今日の話を見ていて、レジーナはラスト付近まで紫で、最後の最後で心を取り戻せる可能性もあるのではないかと思いました。



予告の謎のおっさん二人も何者なんだ。
ジコチューっぽいけどどうなんだろう。