アイカツ105話感想備忘録メモ

2期と3期であかりちゃんを橋渡しとしてるから、
主人公が変わってもスタート時点から新キャラの魅力を描くことに注力できるし、
それでいて切り替わってるから新しいことにも挑戦できる3期だと思わされる105話でした。


アイカツで暗い話はほとんどなかったから、
救急車のサイレンの音もあってかなりショッキングでした。




1・2期は徹底して「アイカツは楽しい!」だったのだけど、
アイカツの中での苦悩が描かれ始めた3期は、(商業的な意味でも)2期までがあってこそ。
新しい挑戦ができるようになった反面、
新しい要素はそれまでのファンに受けるかどうかもあるから難しいと思うけど、見守っていきたい。(主にセナツバあたり)



いちあおだった。穏やかじゃない。