アイカツ122話感想備忘録メモ

今までのドラマ話は製作・撮影中の話がほとんどで、
こういった完成したドラマを丸々1話かけて観るという展開はなかったので嬉しい。


お願いします。

劇中劇だからできるいつもと違う遊びのある演出

ドラマの中なら、リアルなアイカツ世界から逸脱した設定のドラマにもできるのはわかっていたけど、
丸々ドラマパートにすれば完全に通常とは路線の違う話ができるしで、
毎週の放送の中で良い刺激になりそう。
いっそ、スターライト学園校舎がロボットに変形してサンライズ立ちする話すらできそうな気さえしてくるw


ドラマで先に共演しておけばファーストコンタクトの尺を短縮できるような気がする。
その場合は短縮されたファーストコンタクトがすごく勿体無いけれど…


先輩達が出てきて、展開的にもクライマックスに突入する流れだったけど、テンションの上がり方が異常だったし、
その流れであのバンクはずるい。


学園長や元アイドルの四葉さんまで出演してるのが熱い。
学園長が出演してるとなれば美月さんもオファー受けますよね。
美月さんがレジェンドアイドルなのも鳥肌もの。


さくらちゃん…

諸々

さすがの熱い女優。


あかりちゃんを襲うスミレちゃん、つまりスミあか。


ラストのオチとこの格言。
欲を言えばドラマのED風の特殊EDが観たかったけれど、スミレちゃんの牙オチを持ってくるならできませんね。


ジョニー先生の感染経路が気になりすぎる。


ひなきちゃんはモデル兼コメディエンヌという稀有なアイドルになれるかもしれない。


ソレイユ尊い