アイカツ136話感想備忘録メモ

自分の中で、ユウちゃんはアクティブに動き回るアイドルなイメージが付きつつある。
あまふわなでしこに負けてない活動力。
ユウちゃんのステージ期待してます。

ジョニ直

あまふわ×なでしこ

自分のペースに巻き込むここねちゃんも、みやびちゃんの素で自然に天然な返しで真っ赤になりそうなのが容易に想像できる関係で良すぎました。
先週、みやびちゃんの交換留学の時と一人一人の時よりも二人とも格段に魅力的に感じたし、これがユニットの魔法、お互いに魅力を引き立てているのを実感しました。

「ここねの世界を広げてくれるのはみやびちゃんなんだ」とか、
ユニットと聞いて京都から呼び寄せてまで組みたい相手で、それに応じて駆けつけるのも、
みやびちゃんの可愛さを世界中に教えるとか、
女児には刺激が強いんじゃないかってくらいにガチ百合。
「二人で目指す世界の中心」が何かの暗喩なんじゃないかと思ってしまうくらい。


みやびちゃんがここねちゃんの呼び寄せに応じたのも、
ユウちゃんが交換留学そっちのけで戻ってきたのも、
アイドルとしての仕事を優先してのことだから納得できるから、
学生である前にアイドルなんだなぁって。


百合厨でカプ脳だから魅力的な話に感じたというのはあるけれど、
一人じゃ見せれない関係性の魅力がカップリングなわけで!


スターライトや同じ地域のドリアカだけじゃ描けなかったローカルアイドル魂見せてくれたの、嬉しすぎる。

でも、ローカルにいてローカルからの発信だけじゃ売れないの…?とか思ってしまった。

スターライト

わかっていて凛ちゃんを弄る。


1を言ったら10理解するレベルで「ですなー!」どころじゃない理解力だった!
穏やかじゃない!


美月さんがスターライトを辞めたことは美月さんにとってマイナスじゃないという感覚が強くなっていく。

あと、

ふわりぃもアイカツの一部だったから帰ってきて欲しい…