青い液体

昼休みにポーションを発見したので買ってみました。ようやくですね。
「においがヤバイ」、「マズイ」、「青色一号発がん性がある」などなどのレビューがあったので、ネタとしての期待はありました。
飲む直前に「ダメージ受けるから」と念を押され、「飲んだら仕事にならなくなる」とまで言われたくらいです。
どんな飲み物だ。


実際に飲んでみた感想を。
まずフタを開けてにおいをかいでみました。
はちみつのような甘いにおい+なんかゴチャ混ぜになったハーブのにおい。
カオスです。
見るからに青いし。
ある種の期待を抱いて飲みました。


あれ?言うほどマズくない。
いや、むしろ結構好きかも
ミント系の飲み物とか好きだからかもしれません。
値段がもう少し安くて青色一号が入っていなければ愛飲してもいいかも、と思ったくらいです。


感想を上司に言ってみたら、「あんなもん正常な人間が飲むものじゃない。美味しいなんて感じるのは体がおかしい証拠だ」と言われました。
まぁ確かに私は不健康ですし。もしくは味覚がおかしいのでしょうか。
体調がアレの時は該して味覚もアレですが。


よく考えるとポーション=薬品なワケですし、味は不味くて当然ですよね。
ネタ商品を提供してくれたサントリーは結構なクオリティです。
FFのポーションだから発売できたのは重々承知ですが、希望としては他のフィクションの飲食物も発売してみるクオリティを見せて欲しいものです。
メガテニストとしては、マッスルドリンコやチューインソウルなんか商品化希望。チャクラチップなんかでもいいです。
まぁ、マッスルドリンコには設定上すでに副作用があるんですが。



FF12をなんとなく買いに大須に来ていた友人S氏と夕食を共にしました。
栄のステーキハウスで初めて行った店です。
2000円〜の普段の生活からは結構な値段のお店でした。

ラム肉を食べたのですがウマかった!
一緒に頼んだオニオンのフライは特大すぎて二人では食べきれませんでしたし、付け合せのフライドポテトは当然残しました。
アメリカンな食物は好きくないのですよ。
彼もアメリカンな食べ物は好みじゃないですし。
アメリカ人は食べながら歩いてボロボロこぼすから困る。ポップコーンとか。(偏見)


オーダーが通っておらず、ドリンクとオニオンのみで暫く待たされましたが、接客が良かったのと私たち二人とも接客業なので特別マイナスではなかったです。
本当、接客が良かったので値段分の価値はあったと思います。
店員各個人のスキルに任せている部分が大きい、とS氏は言ってまして見習う点は多い店でした。


S氏との会話にて、最近の自分が薄っぺらい人間になってしまっていると自覚。
趣味に関してまで薄っぺらくなってしまっては問題ありすぎですね。
あとは外に視点を持たないとヤバイ。